2012年09月07日

KBS 登録解説

KBS 登録解説


KBSに登録すればKBSの番組などがダイレクトにパソコンで楽しめます。



準備するもの
パスポートなどの証明書のコピーまたはイメージファイル。
スマホなどで写真を撮っても大丈夫です。文字が読めれば問題ないようです。(サイズは500kb以下に)



ますは下記サイトから
KBS登録

右下の赤□をクリック



1.2.の同意するにチェックを入れる。
3.本人確認、左がパスポート番号。右はその他の本人確認証明書。
本人確認証明書を選択した場合
이름 = 名前
Social security number = 免許証番号・保険証番号など


4.国籍、「JAPAN」を選ぶ
5.パスポート番号を入力
6.名前、ローマ字で入力
7.生年月日
最後に一番下の青い確認ボタンをクリック。


1.IDを入力。(4〜12文字の英数字で好きに考えてください)入力が終われば重複がないか右の確認ボタン。
2.パスワード入力。(4〜12文字の英数字で好きに考えてください。)
3.もう一度パスワード入力(確認用)
4.パスワードを忘れた場合などに質問される問題。(適当に選んでください。)
私の名前は?
子供時代のニックネームは?
生まれた場所は?
母の名前は?
好きな歌は?
行ってみたい場所は?
ペットの名前は? 父の名前は? 結婚記念日は?


5.その質問の答えを入力。(なんでも良ですが忘れないようにしましょう。)
6.確認方法、FAX又はイメージファイルを選択。今回はイメージファイルを選択、準備したファイルをアップロードする。
7.性別にチェック(男・女)
8.メールアドレス入力
9.国籍(JAPANを選ぶ)
10.住所入力、郵便番号は最後の1文字が入りませんが問題ありません。
11.電話番号入力(81を入れなくても良いが入れる場合は市外局番の最初が0の場合は0は入力しない)
12.生年月日
13.ニュース配信をメールで受けるかどうかにチェック。(左は受ける・右は受けない)
すべて入力すれば青の確認ボタンをクリック。



登録済みのメールがすぐに届きます。
次に認証さましたとのメールが届くのでその時点で認証となります。(数時間または数日掛かります。)




ラベル:登録解説
posted by lxvxl at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする