2012年08月28日

2004年 韓国ドラマ検索結果



天国の階段
2003年12月3日から2004年2月5日にかけて、毎週水曜日および木曜日、大韓民国のSBSで午後9時55分から放送されたテレビドラマ。全22話。本国では最高 45.3%という視聴率を獲得し、この年時代劇を除いたドラマで一番高い支持を得た。

宮廷女官チャングムの誓い
朝鮮王朝(李氏朝鮮)第10代国王・燕山君(ヨンサングン)の生母・尹(ユン)氏毒殺に関与したとして誅殺された軍官(武官と訳されている。以下同じ)・徐天壽(ソ・チョンス)と宮廷内の混乱の中で陰謀を知ってしまったために謀殺された・・・・

兄嫁は19歳
失踪した父親と、母親の死によって“不幸な少女”となってしまったユミン(チョン・ダビン)は高校を休学し、腎臓病を患う弟の治療費を稼ぐ心優しい少女。弟の血液透析のために、月に一度通う病院のインターン ミンジェ(キム・ジェウォン)に思いを寄せているのだが、そのミンジェは愛する女性にふられてしまい、おまけに母親に・・・・・

12月の熱帯夜
04年に韓国で放送された際、回を重ねるほとに視聴率はどんどんアップし話題となった作品。『妻』『シングルス』のオム・ジョンファ、『いつか楽園で!』『千年の恋』のキム・ナムジン、『初恋』『威風堂々な彼女』のシン・ソンウ、『オールイン』のチェ・ジョンウォンなど、豪華キャストで贈る純愛ラブストーリー。

ごめん、愛してる
余命幾ばくもない中、復讐だけに身をささげた男の前に現れた、ひとりの少女。彼らを取り巻く恋模様が複雑に絡み合う中、呪われた出生と運命のめぐり合わせで彩られる物語。。

花よりも美しく
3年に及ぶ別居生活の末離婚した長女ミオク(ペ・ジョンオク)に、母(コ・ドゥシム)は言葉がない。妹のミス(ハン・ゴウン)も姉の離婚話にも口をつぐんでいる。 大型投資者インチョル(キム・ミョンミン)の投資誘致のために海外出張に出たミスは、一夜を共に過ごそうというインチョルの言葉に戸惑うが・・・。

4月のキス 〜April Kiss〜 
絵を描くことが好きだったチェウォン(スエ)は芸大卒業後、講師として美術を教えている。彼女には、中学の同級生であり、いつも献身的に彼女を支えてくれる心優しい恋人、ジェソプ(チョ・ハンソン)がいた。貧しい家庭に育ちながらも、努力家で、学級委員を務める…

フルハウス 
亡き両親の形見として残った家“フルハウス”に一人で暮らしているチウン(ソン・ヘギョ)は、インターネット小説を書きながら穏やかな生活を送っていた。しかしある日、友達2人が上海旅行に当選したとチウンのもとにやってくる。同行することになったチウンは、生まれて初めての海外旅行に期待して旅立つ。が、慣れない飛行機に乗り物酔いをしてしまう。そしてチウンは隣に座っていた超有名俳優イ・ヨンジェ(ピ)の服に嘔吐してしまい・・・

いつか楽園で
『猟奇的な彼女』では心優しい穏やかな青年役を演じたチャ・テヒョンが、わがままで傲慢なボンボンを演じる。また相手役には韓国で大人気のアイドルグループ<Fin.K.L>の一人ソン・ユリ。そんなトップ俳優とアイドルで描いた『いつか楽園で!』は、タヒチや日本の北海道でロケが行われた。

posted by lxvxl at 00:46| 韓国ドラマ 2004年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする