2012年08月28日

2003年 韓国ドラマ検索結果



ローズマリー
可愛い二人の子供と優しい夫に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていた30代の平凡な主婦が、ある日突然、ガンの宣告を受ける。幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされてしまう。一方、オンラインゲーム会社社長の夫は、妻を愛しながらもゲーム開発に夢中・・・。

威風堂々な彼女
元気で健気な女性の愛と感動の美しいサクセスコメディー
「威風堂々の彼女」は姉と取り違えられた運命における奮闘記であり、子育て未経験ママの壮絶な育児日記であり、涙ぐましい家族愛ドラマだ。未婚の母ウンヒにとって、世間とはいばらの道である。貧しい田舎出身で中卒、ケンカの強さ以外はとりえもなく、泣きじゃくる赤ん坊を背負うウンヒは、あらゆる逆境に耐え、時にはつまずきながらも、肝臓癌にかかった母を助けるためにひたすら走り続ける。

サンドゥ 学校へ行こう!
2003年、ソウルの一角に暮らす27歳の男がいる。職業は若いツバメ、有閑マダムを誘惑して金をだましとることを仕事としている。でも実は未婚の父で7歳の娘がいる。稼いだ金を、一年の3分の2を病院で過ごす娘の治療費に注ぎ込んでいるため、ビンボー暮らしを強いられている。…。

スクリーン
「乾パン先生とこんぺいとう」で脚光を浴び、北村一輝、岸谷五郎主演映画『龍が如く 劇場版』出演でも知られる人気韓流スター、コン・ユ主演の青春ラブストーリー。ヒロインを演じるのは「天国の階段」「ラブストリー・イン・ハーバード」のキム・テヒ。彼女のデビュー作としても注目度大!

女人天下
王族であるが側室の娘として育てられたチョン・ナンジョンは、自分の運命に立ち向かい、野望を実現させるために手段と方法を選ばない。文定王后の兄であるユン・ウォンヒョンの側室となり、王后のそばで権力を奪う機会を狙う。陰謀を企て政敵を除外し、愛する人までをも裏切り、ひたすら権力を得る為だけに生きる。・・・

神話
父親に愛されて何不自由なく育ったソヨン。しかし、父親が大統領暗殺事件の関係者とみなされたことから人生が一転する。父は死刑となり、何もかも失ったソヨンは、ひょんなきっかけで町工場を経営する親子と出会い、彼らの工場の一部を間借りして住むことになる。そこの息子カン・デウンは、日夜電子機器の開発に明け暮れる一方で、ソヨンに恋心を抱くようになる。デウンに温かく見守られ、チンピラのドルマンにも慕われるようになったソヨンは、生きる気力を次第に取り戻していく。そんな彼女・・・

ホテリアー
ソウルの超一流ホテルを舞台に再建と買収が交錯する展開の中で、ホテルウーマンと元恋人、雇われ企業ハンター、買収依頼主の娘の4人が切ない思いを繰り広げるラブストーリー…。

嘘 〜偽りの愛〜
愛するがゆえのそれぞれの嘘が交錯する、不倫をテーマにした切なく哀しいラブストーリー。ネット上から話題となり熱狂的ファンを生んだ、カルト的人気を誇るドラマのさきがけとも言われ、本作で一躍人気脚本家となったノ・ヒギョンは、翌年には「愛の群像」、その後も「華麗なる時代」「花よりも美しく」「彼らが生きる世界」と話題作を次々と描いていく。また演出を手がけたピョ・ミンスとは”ラブストーリーの最高コンビ”と称され、2008年の「彼らが生きる世界」では大きな話題となった。

プロポーズ
「冬のソナタ」「秋の童話」などを手がけたユン・ソクホ監督が贈る
ラブストーリー。友情と愛情のあいだで揺れる恋のゆくえは・・・。
本作でデビューのウォンビンにも注目。

夏の香り
シム・へウォンは、小さい時から心臓が弱く、「思いっきり走ること」が夢だった。今は元気になり、先輩でルームメイトのオ・ジャンミと共に、フローリストとして活き活きと働いている。 
ある日へウォンはジャンミと山に花の撮影に出かけ、彼女とはぐれて足をくじいてしまう。そんなへウォンを助けたのは、ユ・ミヌという青年。5年ぶりに帰国したミヌだが…

冬のソナタ
韓国KBSで2002年1月〜3月に放送され、平均視聴率23.1%をマークした連続ドラマ。「秋の童話」や「夏の香り」を始め、数々のヒット作を手がけるユン・ソクホ監督の代表作となる。

千年の愛
西暦660年から時空を超えて現代へ舞台を移して繰り広げられるというファンタスティックなストーリーが大きな魅力。出演陣も豪華で、『バリでの出来事』でブレイクし、日本でも放送された主演作『ごめん、愛してる』での野性味溢れる演技が話題沸騰のソ・ジソプが主役を演じた。


posted by lxvxl at 00:45| 韓国ドラマ 2003年まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする